レジ袋

| コメント(0) | トラックバック(0)
いやぁ、、、
レジ袋が有料化されるんですよね。
今年の7月から。
知ってましたか?

ワタシは知っていましたけど、忘れていました。
今年だっていうのは聞いていましたけど、いつからなのかは覚えていませんでした。
まぁ、みんなもそうでしょ。

うわぁ、7月から有料化だよ。やばいよ!
っていう人はそれこそ、業者とかの関係者くらいですよね。
はい。

でね。
これ、本当にいやですよね。
なんか、国際的にプラスティックゴミを減らすために
レジ袋の有料化っていうのを打ち出すらしいんですけど、
そもそも日本のレジ袋というか、ゴミってかなり整備されているじゃないですか。

勿論全部は無理だけど、ゴミはゴミ回収にだして、
そこで償却なり、埋め立てなりで処理されていますよね。

日本以外の民度の低い国とは違って、ゴミがあちらこちらに溢れている
そんな感じじゃないから、日本がだすプラスティックゴミ。
ここで、問題になっているのはマイクロプラスチックですけど
それって少ないはずです。

海イッタラゴミがあったりするけど、大抵ハングルとか中国語がかかれています。
そういう国が大量に投棄してるんですよ。ほんと。

まぁそうはいっても国際的なながれだから、有料化になるのはきまっています。
これ、どうなるんだろ。
レジ袋って主にゴミ袋につかうじゃないですか。
考えて見たら指定ゴミ袋も有料なんだから、
これからは有料ゴミ袋を2重で購入する感じになっていくんですかねぇ。

あぁ、やだやだ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlsmortgages.com/mt-tb.cgi/115

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
<オススメサイト一覧>
サントリー グルコサミン
看護師の転職求人.com
看護師の転職・求人
東京の看護師求人
副業在宅はコチラ
グルコサミン サプリメント
エコトレFX
看護師年収アップランキング

このブログ記事について

このページは、morimoriが2020年4月 9日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花さかにゃんこ」です。

次のブログ記事は「あっちっち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。